サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

Pairs(ペアーズ) はじめました

先日、友達と食事をしました。

とても仲良しの20年以上の付き合いの女友達です。

お互いに独身です。

その友達がPairs(ペアーズ) という

婚活のアプリを使っていて

色々な男性とデートをしている話は

1年以上前から聞いていました。

 

勧められたりもしたことがありますが

マッチングアプリとか怖そうだし

彼氏いましたし、必要ないかなと思ってました。

その彼氏とも今年になって別れて

清々してますが、このまま一人もなぁとも思うし

なんか色々考えた結果

Pairs(ペアーズ)登録してみよ、ってなりました。

 

性格上、最初の登録がめんどくせぇってなりながらも

友達の助けをかりて無事に登録。

 

写真うつりが良かったのか、

思っていたよりも「いいね」きました。

 

アラフォーなんて需要ないんじゃないか

って思っていたので驚きです。

私よりも年上の女友達は他のマッチングアプリで

彼氏ができたと聞いたので

アラフォーでも希望が持てます。

 

登録して早速・・・

「いいね」をしてくれた男性を見ると

とても若い人がいます。

興味本位で「いいね」を返します。

すると、すぐにメッセージが来ました。

 

でもね、写真があきらかに松○桃李なんですよ。

うそやん、って思いながらもやり取りを続けます。

誠実ぶった文章をたくさん送ってきます。

長文につぐ長文。

そして・・・

「個人的な話をするならアプリ上は嫌なのでLINE交換しませんか?」

はやっ!!!!

まだやり取りして1日目です。

いくら初心者の私でも早いと感じました。

サクラの人たちは会話がかみ合わないと

ネットで読みましたが

ものすごく普通にかみ合います。

こんな熱量で32歳がアラフォーにアプローチって

どう考えてもオカシイです。

 

オカシイと思いつつ興味本位でLINE交換を了承。

男性の方からQRコードが送られてきたんですが

すぐには返信しなかったんですね。

そしたら1時間後くらいに

「待ってるんですけど。大丈夫ですか?」

と催促がきました。

マジか。

これがホントなら、うぜぇ・・・。

 

この人、絶対変だって思いながらも

ブログのネタになるかなと思いLINEを登録。

するとこちらでも長文のLINEきまくりです。

すごくプライベートな内容のLINEです。

「俺は建築会社で開発関係の仕事をしています」とか

「○○から△△に引っ越して、友達がいない」とか

地域がちゃんと書いてあって設定が細かい。

このリアルなやりとりを約1日つづけ、最終的に食事に誘われます。

食事に誘うのも、早すぎです。

「直接会わないと、分からない事もたくさんあるから」

だそうです。

基本的に来た内容のイエスの返事しかしていないので

流れ的に食事を了承することに。

すると

「お店の予約はこちらでしたいから食事の好みとか教えて」

ときました。

やり取り多すぎて、だんだん面倒になってきたので

このLINEは放置していました。

 

すると1時間後くらいにLINE来ていて

「最近携帯の調子が悪いから、これから修理に出す。

個人ページでやりとりできるから、こっちに連絡してね。

http://(なぞのURL)」

あれ、待てなかった??笑

個人ページ誘うなら、こっちの気持ちをもっとひきつけないと!!笑

 

いくらアラフォーでも彼氏がいなくても

あんな内容の薄いやり取りでは引っかかりません。笑

 

 アプリの方を見てみると「退会済み」になっていました。

誰かが通報したか、自ら退会したのか分かりませんが

私が通報したかった!!!笑

 

こういうサイトに誘導する人たちって

イケメンで収入も多くてスペック高めです。

その上、返信も早い。

始めたばかりで何もわかってない人を狙って

「いいね」してきているのでしょう。

 

本題の「ちゃんとした出会い」はあるのか?

まだ登録して1週間も経ってないので分かりませんが

自分が思ったより多くの「いいね」を頂いています。

ありがとうございます。

めんどくさがりなんで、どのくらい続くか分かりませんが

マイペースにやってみようと思います。

 

 

マッチングアプリは騙そうとする人もいるので

もしはじめようと思っている人がいたら気を付けて下さいね。

自分の身は自分で守らないとです!!!