サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

ペアーズその後

先日、ペアーズを始めましたと言う記事を書きました。

その後のお話です。 

www.noanoatiare.com

 

アラフォーのリアル「いいね」数

登録をした次の日がお休みだったので、いつもよりも遅くまで寝ていました。

すると枕元にあるスマホがものすごい勢いでバイブしています。

そのバイブの音で8時くらいに目が覚めました。

(本当は10時くらいまで寝たかったのに・・・)

 

そのバイブの正体は「いいね」のお知らせでした。

見てみると、あっという間に30くらい「いいね」が付いていました。

 

アラフォーなんて見向きもされないと思っていたのに

意外と多くの方が「いいね」をして下さってました。

ありがたいです。

1日であんなに「いいね」がきたのは2日目くらいまでで

その後は1日で0~10くらい「いいね」がきています。

登録1週間で「いいね」が70くらいになりました。

 

明後日で始めてから3週間です。

約3週間「いいね」数は、175です。

それが多いのか少ないのかは分かりませんが。

 

 

そのうちマッチングしたのは7名です。

(7名中2名は謎のURLに誘導する業者)

もともとめんどくさがりなので、

たくさんの人とマッチングしても

メッセージが続かないと思って

ある一定の条件で選ばせてもらいました。

 

私の条件は

  • タバコを吸わない
  • スポーツをしているorジムに通ってる
  • 犬か猫を飼ってるor飼いたい
  • 年齢が近い
  • 住んでいる所が遠くても電車で1時間以内

です。

その中でもタバコを吸わないというのは私にとっては重要です。

プロフィールに「非喫煙者の前では吸わない」と書いてあっても

喫煙者とは誰ともマッチングしませんでした。

タバコは嗜好品なので好きな人は吸ったらいいと思うんです。

でも私自身がタバコって健康に良くないしお金の無駄だと考えているので

価値観が違うということでNGなのです。

 

マッチング後が重要

さて、マッチングした後なんですけど

基本的に「いいね」してくれた人に対して

「いいね」を返しているので

向うからメッセージがきます。

 

マメな人、名前も名乗らない人、慣れ慣れしい人

様々です。

でも相性が合わないなーって人とは1~3回くらいで

メッセージのやり取りがなくなります。

 

お互いに話題を提供しなければ挨拶をかわして、終了です。

よく知らない人ですし、深追いはしません。

男性は有料ですし、サクサクといきたいというのもあるのかな?

「つぎー」「次!」みたいなのは私も合ってます。

 

結局、メッセージのやり取りが続いているのは今は1名です。

その人は特別私に興味がある雰囲気も無く

たんたんとメッセージをやり取りしています。

 

年下だし、向こうのテンションは低めだなと感じたので

あえて質問で終わるメッセージは返さないようにするのが

優しさだろうと思ってたのですが、向こうからの質問がくるんですよね。

それでなんだかんだと2週間以上はメッセージのやり取りが続いています。

 

一度、食事に誘われたのですが、その日がちょうど忘年会でお断りしました。

別の日を指定してもらい、それが今日です。

マッチングアプリで人に会うの初めてです。

どんな人が来るんだろう。。。

 

集合場所は中間地点あたりかなーと想像していましたが

ほぼ私の地元というくらいの所まで来てくれるみたいです。

食事に行く場所も事前にお店を提示してくれて

予約は男性がしてくれました。

うーん、紳士!!!

 

 

これからマッチングアプリを始めようと思ってるアラフォー女性に向けて

アラフォーになり、自信もなくなっている方もいると思います。

私自身もアラサー時代とは違い、男性に相手にされないんじゃないか

と思うときも有ります。

でも、だからこそ自分で自分を卑下するのはやめようと思っています。

 

今日会う予定の30代前半の男性に対して

絶対に年齢に関して自虐はしないと決めています。

だってそもそも向こうから「いいね」してくれてるわけですし。

 

それに自分のデート相手が

「どうして僕みたいなオジサンを選んでくれたの?」

「オジサンでもいいの?」

みたいな自信のない男性で自虐ばかり言う人だとしたら

相当めんどくさいと思うんですよね。

 

なのでもし、年齢で自信が無くなっている方がいたら

そんなのは気にしなくていいよ、ってことを伝えたいです。

せっかく出会ったのなら楽しく過ごす方がいいじゃないですか。

と言い聞かせながら、自信のない自分を封印しています。

 

おわり。