サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

ペアーズをやってみて感じたこと

12月4日にペアーズを初めて2ヶ月が経ちました。

最近はというと、まったくマッチングしていません。

ログインは毎日して、いいねをもらったら確認はしています。

でもいいねを返そうという気持ちが起こりません。

なんでかなーと考えてみたところ以下の理由が浮かびました。

 

  • 今、LINEで毎日やりとりしてる人がいる
  • 今までマッチングした人で変な人も何人かいて疲れた
  • いいねを返したいと思うほど気持ちが盛り上がらない
  • そもそも人間が好きじゃない

って感じでしょうか。

改めて実感したのは、私は内向的な人間だということ。

めちゃめちゃコミュニケーション能力高いので、内向的に見られることはほぼ無いし、初めて会う人とも仲良くなれるし、話しやすいと言われます。

でも本当は内向的であまり人と関わりたくないんですよね。

だから知らない人とばかりやり取りすることに疲れちゃうんですよね。

 

私のコミュニケーション能力は生きていくために必要な能力で、がんばって身に着けた能力です。

一人が好きだし、一人が落ち着くし、一人の時間が無いと死んじゃうと思ってます。

たまに誰かと一緒にいることは楽しいし全然オッケーなので、一生一人で生きていくと決めている訳ではないです。

でも、束縛されたり、ペースを乱されると、ちょっとストレスかなと思います。

 

こんなワガママなんで、ペアーズでマッチングしたら申し訳ないと感じてしまって、いいねを返すことができなくなってます。

 

今やり取りしている男性は、同い年でとても外交的な人です。

1回デートして、とても楽しい時間を過ごせました。

LINEもマメで送れば即レスだし、毎日LINEが続きます。

夏は海でバーベキュー、冬はスノボー、みんなでウェーイな人です。

私とは住む世界が違うなって感じてます。

こんな外交的な人と続くのかしらと、ふと思ってしまい昨日からLINEが返せずにいます。

 

 

それと、用事があって元彼に連絡して、色々とアドバイスをもらってたら、この人は外交的に見えて、ものすごい内向的な人だったなーと思いだして、私と似てるなと安心しました。

こういうところが好きだったんだなと思いだしたり。

知ってることが多いから安心するのかもしれませんが、今やり取りしてる人には無い心地よさです。

 

同じようなタイプといるのが幸せなのか、全然違うタイプといることが幸せなのか、まだわかりません。

正直、ウェーイみたいなタイプの人と付き合ったことないので、上手くいくか分かりませんが、今度2回目のデートに行ってきます。