サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

レチノールa1%と濃厚本舗のハイドロキノンクリームの効果

レチノールクリーム始めました!

私の敬愛するパレオさんがオススメしていた
美肌に効く成分が入ってる商品を約半年間試した結果をご報告します!

 

2019年2月某日、敬愛するパレオさんのブログを読み
「レチノールクリームを試したい!」
と強く思いLife-Flo Retinol A 1% を購入しようと
iHerbを見たのですが、売り切れで何か月も購入できず…。
さすがパレオさん…すぐに売り切れちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

 

それで、代替案でビタミンワールド レチノールクリームを購入することにしました。
こちらもAmazonの評価では評判はよさげです。
Amazonで注文して、すぐに届きました!

f:id:noanoatiare:20190208111349j:plain

これがビタミンワールドのレチノールクリームです。
中のクリームは薄い黄色のクリームで少し固めのテクスチャでした。 

 

 

レチノールクリームの副作用について 

レチノールクリームは肌の皮が剥けるとか
赤くなって肌荒れするとか、色々と怖い情報があり
恐る恐る塗ってみました。
次の日も、その次の日も、塗ってても特に変化なし。
特段、肌荒れも皮むけもしませんでした。
塗り始めて感じたのは、少し毛穴が小さくなったことでしょうか。
あと顔のたるみが少し緩和された気がします。
あくまでも感覚で、劇的に変わるということはありませんでした。
でもまー、買ったので毎日塗り続けることにしました。

 

写真は塗り始めて2週間くらいのときです。
真ん中あたりのシミがとても気になりますね(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:noanoatiare:20190901201959j:plain

 

 で、レチノールを始めて2週間目くらいに
濃厚本舗のハイドロキノンクリームも始めました!
これもやっぱりパレオ先輩のブログからです(*'ω'*)

f:id:noanoatiare:20190901210915j:plain

ハイドロキノンクリーム 新安定型ハイドロキノン10%配合(SHQ-1A 8g)濃厚本舗ホワイトクリーム10

 

始めて3か月が経ちました!

これがビタミンワールドのレチノールクリームを
始めて2か月半くらいの写真です。 
正直、あんまり変わらん…って感じですね。

f:id:noanoatiare:20190901203714j:plain

まあ、こういうものって即効性は無いですよね。
あったら逆にヤバイ気がします。
気長にいきましょうってことで、毎日塗り続けます。

 

4か月続けた効果は!?

f:id:noanoatiare:20190901205943j:plain

この写真がレチノールとハイドロキノンクリームを始めてから4か月くらいです。
あれ?なんかシミ濃くなってません??(;´・ω・)
気のせい???

 

そしていよいよ、iHerbでLife-Flo Retinol A 1%を買うことができました!
やったー!!
次回はレチノールクリームA1%の効果を報告しますね(*'ω'*)

海外直送品 Life-Flo Retinol A 1% Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz

海外直送品 Life-Flo Retinol A 1% Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz