サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

土曜日にファミレスにおひとり様してきた

仕事の後にジムに行って筋トレしてプロテイン飲んで、いつもならそれでおなか一杯になるから、自宅に帰ったらサラダ食べて終わりなんですが

なぜか、なぜか今日は

ものすごく肉が食べたい!!!!

 

本当はいきなりステーキに行きたかったんだけど、おひとり様する勇気がなく、それでサイゼリアに行こうかなと思い立った。

 

サイゼリアはファミレス…しかも土曜日…一人とか浮きそう…って不安になりました。

それでも肉が食べたい欲が勝ち、行くことにしました。

 

おひとり様が苦手な人

でした。昔は。でも一人暮らしを始めてから、マクドナルドから始まり、カフェ、映画、そしてラーメンと一人で行動できる範囲が増えていきました。

おひとり様ができないと、食べたいものが食べれない、観たいものが観れないなど、もったいないなーと思います。

 

ただ、まだハードルが高いのは、一人回転ずしと一人焼肉ですかね。一人旅はやろうと思えばできるけど、やっぱり旅行は誰かと行きたいなーって思います。

 

ぶっちゃけ、他人は誰も私のことなんて見てないって分かってるんですけど、なんとなく皆で行く場所に一人でいることに、若干のアウェー感を感じずにはいられないのです。

 

サイゼリアおひとり様デビューはいかに?

土曜ということもありサイゼリアは混んでました。ファミリーやらカップルやら学生が多数です。

一人で来てる女性は…ほぼいなかったです。

でも全然平気でした。自分が思ってるよりも全然気にならない感じだったのは、混んでいてガヤガヤしていたからかもしれません。

 

食べたかったチキンのグリルと、アンチョビのキャベツ炒めを食べることができて満足です。

これからは躊躇せずお店に入ろうと思いました。

 

おひとり様が苦手な女性へ

おひとり様ができない人は結構いて、そういう人は割と結婚が早い(私の周りの人調べ)。一人でできないという感じが男性が守ってあげたいって思えるような雰囲気を出しているのかもしれませんね。

 

だけど、おひとり様ができると、誰かがいなくても好きな時に好きなものを好きなだけ食べられるし、好きな映画も好きなタイミングで集中してみることができるし、行きたい場所にだっていつでも行けるという自由を手に入れられると思います。

 

必要ないよって人はそれでもいいけど、ちょっとだけもったいないなーって思ったりします。

もし、おひとり様デビューをしてみたいけど、勇気がないという方がいたら、最初の一歩はすごくハードルが高いですが、次からはぐんとハードルが下がるので、おひとり様しやすくなりますよ!

 

私はそのうち、一人焼肉か、一人いきなりステーキデビューをしたいと思ってます。