サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

アラフォーの女友達に送る誕生日プレゼント5選

6月は20年来の女友達の誕生月です。

20年以上お誕生日のお祝いをしているので、ネタ切れぎみです。

ここ3年くらいは気軽に付けれるようなプチプラな感じアクセサリーをプレゼントしています。

それもなんか飽きられていそうなので、今年は違うものにしようかと思っています。

 

ちなみにプレゼントの基準は「自分で買うには高いけど、もらったら嬉しい」です。

 

①絶対喜ばれる!サボン「ボディスクラブ」

 自分で普段使いに買うにはちょっと高級だけど、もらったら絶対嬉しいサボンの「ボディスクラブ」は、もらったらテンションあがります。

 大人になるにつれ、スキンケアはちゃんとしたものを使うようになります。なので死海天然ミネラルたっぷりの塩と、皮脂膜に近いバランスで調合したオイルで、お肌がつるつるになるサボンの「ボディスクラブ」はくすみがちなアラフォーにピッタリのお品です。

また5,500円という値段も女友達にプレゼントするのにちょうどいい金額ですね!

 

②定番のロクシタンのハンドクリーム

 会社の同僚から仲のいい女友達まで、幅広くもらって嬉しいロクシタン。

ハンドクリームや石鹸、シャンプーなど幅広く商品があり、香りなども選べるのが良いところですね。

プレゼントの定番って言っても過言ではなくらい、私もよく貰います!笑

ハンドクリームの香りもたくさんあるので、その友達の好みのものを選んでプレゼントしています♪

 

 

 ③竹田ブラシ スターターセットベーシックSP

大人の女性であればほぼ毎日化粧をすると思います。普段のお化粧で使う筆にもこだわりたいところです。

自分で普段使いで買うには決して安くない金額なので、もらったら嬉しいと思います。

こちらの商品は5本セットでポーチ付で、もち運びにも便利です。

毎日肌に触れるものなので、肌にやさしいブラシを使う事は未来の自分の為にもなります。

 

 

 ④名入れ名刺入れ

結婚を機に仕事を辞めた友達が何年かぶりに仕事に復帰するときに名刺入れをプレゼントしました。こちらのサイトの名刺入れは大人女子が持つのにちょうど良い感じの色合いで、さらに名入れも出来るので、とても喜んでもらえました♪

仕事復帰の時は名刺入れのことまで考えてなかったりするので、意外と喜んでもらえます!

 

⑤お酒好きの友達にMoët&Chandon

 お酒がだーいすきな女友達にプレゼントしました!

モエ エ シャンドンのロゼは、女子会の手土産にも持ってく定番のプレゼントですが、友達はお酒が大好きなので、これをリクエストされました!笑

 

 

さいごに

大人になると何でも持っている人が多いので、プレゼントするものも迷いますが、その人のことを思って選んだプレゼントは、きっと喜んでくれると思います。

私もこれから友達のプレゼントを買いに行ってきます!