サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

続けることが出来る婦人体温計

妊娠をしたい人もそうでない人も、女性なら婦人体温計を付けるほうがいいです。

なぜなら自分の体調が分かるから。

 

ただ、計測続けるのって大変ですよね。

実際、私の友達も全然続けられないと言っていました。

寝起きですぐに体温を測るって寝ぼけてるとなかなか難しいです。

 

続けるのが難しい理由としては以下の3点かなーと思います。

  • 毎日計るのを忘れてしまう
  • 起きてすぐ計ってると二度寝してしまう(私だけ?笑)
  • 手帳などにつけるのがめんどくさい

 

こういった理由で、ずっとつけないでいたんですが、オムロンの電子体温計を買ってからは続けられてます。

 

何がいいかと言いますと 

  • アラームでお知らせしてくれるので計り忘れが少なくなる
  • 10秒で計測してくれるので、計ってる間に二度寝することもない
  • Bluetoothでデータを飛ばすので面倒な入力が無い

 

 

この電子体温計のおかげで、3年以上続いています。

たまに忘れたりしますが、ほとんど毎日つけることが出来ています。

 

「カラダノキモチ」というアプリにデータを飛ばしているのですが、このアプリを見ると自分が今どういう時期なのかが一目で分かります。

いつが妊娠しやすい時期なのかなとか、やせやすい時期だなとか、イライラすると思ったら黄体期だったなとか、色々なことが分かります。

 

アプリには自分の体調や気持ちを入れる場所があり、その日に感じたことをメモできます。また予定も入れることが出来るので、デートの日にイライラしていたなとか入れることが出来るので自分の人生のログとしても利用できオススメです❤

 

ちなみに私は生理周期がすごくキッチリしているのですが、基礎体温をつけるようになって、生理開始日の予測が98%くらいの正確さになりました。

色々と準備も必要なので予測が出来るのはとても良いですよ。

 

今回のブログが皆様のお役に立てますように。 

 

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク