サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

どうしても逃げたくなったら逃げてもいい

ゴールデンウィークも後半になり、私は土曜から仕事が始まります。

行きたくない!!!どうしよう。笑

 

「行きたくない」から「辞めたい」ってなったら

今の職場は行きたくない気持ちもあるけど、行けばなんとか仕事はできるので、なるべく嫌なことは考えないように出社しています。

なんなら仕事の後にジムに行くから、ついでに会社に寄ってるっていう体で自分をだましだまし働いています。

だけど前職では行こうとすると体に不調が出てしまい、会社に着いた途端に歯が痛くて仕事にならないことが続きました。

「体にでてしまったらもう辞めるしかない」って思い、辞めました。

 

 辞めるタイミングですが、周りの友達でも多いんですけど、仕事をがんばりすぎて、無理しすぎて体がおかしくなり、どうしようもなくなってから辞めるパターンが多いです。

体調崩してから辞めると転職活動が出来なかったり、最悪の場合日常生活が出来ず、それで余計に鬱になったりもするので、絶対に無理はしない方が良いです。

 特に心の病になったりすると治りにくいので、「どこにも逃げ場がない」「会社に行こうとすると体が不調になる」ってなったら、まず会社を休んで様子を見たり、趣味などでリフレッシュしたり、それでも改善しない場合は辞めることも選択肢にあるってことを思い出してほしいです。

自分の心と体は自分で守ってあげないと誰も守ってくれません。

 

精神的な病は治りにくい

会社に行くときに電車の車内で息苦しくなったり、電車の扉が閉まると急に閉じ込められているような不安に襲われるときがあって、無理して電車に乗ると恐怖で足が震え、体温と心拍数が上がって、どうにかなりそうになります。

今はだいぶよくなったけど完治はしていないので、調子が悪いときに電車に乗ると不安になります。一番ひどいときのような発作が出る程ひどいわけではないので、出かけることは出来るんですけど、そういうことを思い出すのはつらいです。

 

だから、心が壊れそうでどうにもならないってなったときは、すぐに逃げたほうがいいです。

体を壊してまで頑張って働いたところで、会社は何もしてくれないですから。

逃げることは悪いことじゃないですよ。

 

 さいごに

ちなみに私もついこの間まで、会社に行くのがつらくて仕方なかったです。常に会社に行きたくないってことが頭を占めていて、これ以上このストレスが進むと体に出るな、ってレベルでしんどかったです。

だけど、このブログを始めて自分の思っていることを文章にまとめたり、それを誰かが見てくれているという事実が、私の気持ちを楽にしてくれています。

 

読んでくださっている方、ありがとうございます。