サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

排水口周りの掃除がラクになるアイテム

お風呂の掃除って意外と大変ですよね。

毎日入るので汚れるし、水回りは綺麗にしておきたいので、まめに掃除します。

 

 

排水口の掃除に便利なグッズ

 

私は髪の毛が長いので、入浴したら毎日大量の髪の毛が排水口にたまります。

目皿からスルリと抜け出した髪の毛が、排水口を詰まらせてしまいます。

そうなったら最悪です。

なので排水口の髪の毛は毎日とっていたのですが、それが地味にストレスで、どうにかならないかなと思ってました。

 

最初使っていたのは「髪の毛あつめてぽい」これはこれでとてもいい商品だったのですが、毎日ぽいするにはコスパ悪すぎなんですよね。

 

amazonでいいもの無いかなーと調べてたら、

「排水口にポイっとおくだけで準備完了。排水パイプの詰まりを防ぎます。」

っていう素敵な文言を見つけて早速購入。

コメント欄も見たところ評判も良かったので期待大です❤

 

髪の毛とり イージーネット 4枚【10個セット】

 

 

使い方は簡単で、排水口の目皿を外してポンと置くだけ。

水が渦状に流れていく仕組みになっているのか、絡まず全てネットに髪の毛が納まっていきます。

髪の毛が長い分、結構な毛量なんですが2週間~3週間くらい交換しなくても大丈夫なくらいネットに収まります。

髪の毛が多くなると、ネットが膨らんでキャッチしていくので、髪の毛があふれる心配もありません。

 

Easyネットにしてから排水口の髪の毛等のゴミを取る作業(引っかかったりするものを掃除も含む)が格段に減り、目皿を設置しないので目皿の掃除もしなくてよくなりました。

あまり教えたくないくらい、本当に本当のオススメです。

水回りを綺麗にしておきたい方は是非使って欲しいです。

 

お風呂のカビ予防に便利なグッズ

お風呂掃除の大敵はカビですよね。

これからの時期はカビがはえやすくなるので注意が必要です。

カビがはえると見た目もさることながら、体にも悪いです。

アレルギー症状やガンの原因にもなります。

 

一度カビがはえると、見た目でカビを除去できているように見えても、根本的にカビを除去できていないと、また同じところにカビがはえて、無限ループになってしまいます。

 

私はカビを掃除するのではなく、カビが発生しないよう予防に力を入れています。

 

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g

引っ越して最初の日にこれを使って、2ヶ月に1度ほど使っているのですが、一度もカビがはえていません。

「防カビくん煙剤」すごいです!

今のマンションに住んで3年目になりますが、まだ一度もカビは生えていません。

 

お風呂掃除はさぼると、あとでやるときが大変なので、まめに掃除をするのが良いと思います。

 

今回のブログが皆様のお役に立てますように。 

 

 

ボンスター 排水口ネット 髪の毛トリトリEasyネット 1個 Y-030

ボンスター 排水口ネット 髪の毛トリトリEasyネット 1個 Y-030