サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

ただただ好きな役者さんをあげていく

ただただ好きな役者さんについて書きます。

 

昔から邦画が好きでした。
中学生か高校生くらいのときに
岩井俊二監督の
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」
を観たときの衝撃は今でも忘れません。

 

なんて表現をしていいのか分かりませんが
とにかく心を動かされたのです。

 

その後は、岩井俊二監督の映画を観まくるという
典型的なサブカル女子になっていきました。
その頃の好きなタレントさんは
CHARAと浅野忠信。
お二人が結婚したときは
こういう夫婦いいなーと憧れまくりました。

 

そういった入口から、
邦画をどんどん見るようになるのですが
ちょうど思春期で普通が嫌だなと思っていたためか
もともとあまのじゃくな性格なのか
王道の映画やドラマは見ないようにしていたり
見たとしても脇役の人を好きになるような
とても痛い人でした。

 

まあ、それは今も一緒で
昨年人気急上昇の中村倫也さんとかは
脇役時代にものすごく好きになりまして
イケメンなのも好きな要因の一つではありますが
そのカメレオン役者ぶりに惚れました。
本当に演技上手で魅力的な役者さんですよね。
そして声がいいですよね。

 

池松壮亮さんも同じような理由で好きで
脇役で普通の人の役なのに
とっても魅力的でひきつけられました。
「私のハワイの歩き方」を映画館で見たときに
すぐに池松壮亮さんの魅力にやられてしまい
なんて役者さんなんだろう、とソワソワしてしまいました。
存在感がすごいし、いい意味でのエロさも持っていて
本当に素敵な役者さんです。

 

女性の役者さんだと松本まりかさんが大好きです。
「ホリデイ ラブ」の破壊力はやばかったです。
あざと可愛いくてエロいのに怖い。
何なんですか、もう!
「ブラックスキャンダル」での
廃人になったときの演技も迫力ありました。
あんな表情、どうやって役作りしてるんでしょうか。
これからどんどんテレビや映画に出て欲しいですし
いろいろな役をやって欲しいです。
松本まりかちゃん、大好き!!!


あと、最近ちょっと気になってる役者さんは
磯村勇斗さん、小関裕太さんは演技上手だと思います。
「今日から俺は」の相良役はとても良かったです!
あと山田裕貴さんの芸人の様にガツガツしてる
がんばり具合もめっちゃ好きです。
「ホリディ ラブ」のときも魅力的でした。
夢に向かってがむしゃらに頑張る姿はとても心に響きます。

 

こういう話しって周りの人にしないので
ここで吐き出してみました。笑