サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

2018年 個人的にオススメの夏のアラフォーコーデ♪

アラフォーだけど、おしゃれしたいし、無理した若作りもしたくない!と常々思っているので、今年の夏に私が買う予定のもの挙げてみますね。

 

ロング丈のスカート

昨年くらいから、ミモレ丈のスカートを穿きはじめました。膝丈はなんか今年っぽくないって感じていて、今年はミモレ丈かマキシ丈のスカートが大人女子にはマストです。

 

オススメ①

薄手でシボ完のあるスラブ生地を使用していて、少し透け感があるので、真夏の暑い日でも涼しげな見た目です。

ウエストはゴムなので楽ちん。シャツでもTシャツでも合うのでたくさん着まわせます!

  

 オススメ②

タイトなシルエットが大人の雰囲気を醸し出しているスカートです。

Tシャツであわせればカジュアルに着こなせ、シャツに合わせればきれい目にもなる便利なアイテムです。

透け感がないので重そうに感じますが、二の腕や足首見せで爽やかな大人の色気を出せるアイテムです。

 

 

 オススメ③

綺麗な色のスカートを1点投入するだけで、とてもお洒落になります。

丈も私が求めてるミモレ丈で、大人カワイイを演出出来ます。

夏だからこそ着ることが出来る色合いのスカートです♪

もちろんウエストはゴムなので楽ちんですが、ゴムの部分は後ろのみなので、前から見ると一見ゴムウエストのスカートに見えないのも◎。昨年、これの黄色を買ったのですが、鮮やかな黄色で夏にぴったりのスカートでした。

 

 

 ワンピース

コーディネートを考えなくても着るだけでおしゃれが完成するワンピースは、夏にもってこいのアイテムです。

 

オススメ①

休日のちょっとしたおでかけにぴったりのTシャツ素材のワンピースです。2種類あるのですが、バッククロスタイプの上品な肌見せが大人女子にぴったりです。

スニーカーでもぺったんこサンダルでも合うので、休日コーデとして大活躍しそうです! 

 

 

 

 オススメ②

 さきほどのものよりも、少しちゃんとしたところにお出掛けできるワンピースです。形もゆったりとしていて、体型もカバーしてくれるのと、袖がフレンチスリーブなのでとても着やすいと思います。

 

 

 

 

 トップス

 

 オススメ①

首元がVなので鎖骨が綺麗に見え、顔周りもすっきりとした印象になります。インしても、そのまま来ても可愛い丈で、パンツにもスカートにも合うアイテムです。シャツなので会社に着ていくのはもちろん、休日のカジュアルスタイルにも合わせやすいアイテムです。

 

  

オススメ②

 

 私自身、Tシャツがあまり好きではないのでほとんど持っていないのですが、この形は持っているロングスカートに合わせやすいので、買おうと思っています。涼しげで可愛い形です。何色か持っていると便利ですね!

 

 

今日、ご紹介したアイテムはシンプルなものが多いのでバッグや靴、小物でだいぶ印象が変わると思いますので、自分らしさが出せると思います♪