サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

アラフォーの結婚式参列時の服装は?お呼ばれ大人女子コーデ♪

近々、いとこの結婚式があります。

去年も一昨年もいとこの結婚式がありました。

いとこがみんな10個以上年下なので、ちょうど結婚適齢期なんですよね。

 

行くと親戚一同に私の結婚について心配されます。

仕方ないんですけど、やっぱり「結婚=幸せ」なんですよね。

結婚の予定はないと言うと必ず

「大丈夫だよ」

って言われるんですが、大丈夫ってセリフは大丈夫じゃない人に言う事が多いので、他人から見ると私は大丈夫じゃないということですね。笑

 

さて、結婚式ですが10歳以上も年下のいとこの結婚式ということもあり、できれば大人の余裕が見え隠れするような、上品で安っぽくない、それでいてオバサンっぽくないコーデで行きたいです!

 

アラフォーの露出は少なめに

20代~30代前半まではこのような格好をしていました。

 鎖骨を出しまくってました!笑

可愛いし、こういうワンピース大好きなんですよ。

でももう大人なんで、厳しいかなーって思います。

 

ただでさえ結婚してなくて親戚に色々言われるのに、分不相応な服装で行ったら、イタ過ぎる!!

それだけは絶対に避けたい!!

 

なので

  • 露出は少なめ
  • 安っぽくない
  • でもオシャレ

な感じのドレスを着て行こうと思ってます。

 

 流行りのパンツドレス

たとえば、こんな感じ。

ワイドパンツで体型を隠しつつ、セットアップなので今っぽい感じも出せます。

黒ばっかじゃなく、こういう色にも挑戦したいです。

 

 

それから、これとかもいいですね。

 ほどよく上品に肌見せで、がんばりすぎてない感じだけど、楽に着られるというのが良いですね。

上がホワイトだったら、レフ版効果で肌が明るく見えるので良いと思います♪

 

 

 大人女子に合うワンピース

こういうシンプルなドレスも似合うと大人って感じですよね。

ウエストにベルトがあるのでスタイルも良く見えて、スカート丈も今年流行りのロング丈で、大人女子って感じです!

中途半端な丈だと逆にスタイルが悪く見えるので、これくらいの丈の方が逆にスタイル良く見えます。

ロングのワンピースを着こなせるのも大人ならではだと思います。

 

 

二の腕隠したい!って場合はこれがいいです!

 中が総レースのワンピースなので1枚でも着れますし、ジャケットと合わせればオフィススタイルに、カーディガンと合わせればデートにも着れます。

セットのジョーゼットシフォンのブラウスはノースリーブverとケープ風に袖をかぶせて気になる二の腕を隠すことも出来る、2way仕様です!

自分が持ってるパンツとブラウスを合わせることも出来るので、結婚式だけでなく、他にも汎用性があるアイテムでお得感が満載です♪

 

 

童顔でアラフォーには見えないよーって方はこんなドレスも似合うと思います。

 少しカジュアルな感じですが、アクセサリーを大き目のアクセサリーと合わせてあげると、フォーマルでもいけます!

 

 

 

色々とあって迷いますね。

結婚式だからこそ出来るオシャレがあるので、たまにこういうイベントがあると楽しいですね♪

 

ちなみに私は、こんな感じのドレスにしようと思っています!