サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

新卒2年目の社員が辞めた話

うちの会社はブラックなので

辞めていく人が多い。

中途採用の人は他の会社も知っているから

入社してすぐにうちの会社がオカシイと気づく。

早い人で半日で辞めていった。

 

先日、新卒2年目の人が辞めていった。

次の仕事は決まっていない。

でももう会社に来るのが苦痛だし

仕事するモチベーションが保てないらしい。

 

辞める2日前くらいに上長とその新卒2年目の人が話をしていた。

上長「うちの会社のだめな所教えて」

新卒「無駄な会議が多い所ですかね」

上長「うちは少ない方だ、他はもっと多いよ」

新卒「……」

上長「要はさ、辞めたいって思った理由が聞きたい」

新卒「……」

 

そこですよーって大きな声で言いたい。

意見を言ってもすぐに否定して話を聞かない所が嫌なんですよ、って。

一生、分からないんだろうな。

 

こういう理由で辞めますって言ったって

「ほかの会社はもっとひどいよ」とか言うんでしょ?

 

 

まー、上長は自分のせいで辞めたんじゃないって確認取りたかっただけだろうけど。

それにしても上長は器が小さい。

 

マイナビ転職2019オフィシャルBOOK 採用獲得のメソッド 転職者のための面接回答例

マイナビ転職2019オフィシャルBOOK 採用獲得のメソッド 転職者のための面接回答例