サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

100%遮光の日傘「サンバリア」と「芦屋ロサブラン」を比較した結果

肌の老化の原因の大半は紫外線

肌の老化の原因の大半は紫外線という事実をご存じですか?

加齢よりも紫外線が老化の原因だとすると、紫外線対策はしっかりしないといけません。

 

紫外線対策として有効なのが日傘です。

当たり前ですね。今や常識ですね。

 

日傘は遮光99%じゃ意味がない

私は今まで遮光99%の日傘を使っていました。

99%ってすごいじゃん!って思っていましたが、日傘に関しては99%じゃ意味ないらしいです。

 

もちろん差さないよりは差した方が良いと思いますが、どうせ差すならちゃんと効果がある方が良いし、アラフォーだし、これ以上肌を老化させたくない。

本気の紫外線対策をするぞ!と思い立って遮光100%の日傘では超有名なサンバリア芦屋ロサブランを比較検討しました。

 

まずはHPから。

サンバリアHP

サンバリア100|完全遮光、日傘、遮光傘、紫外線アレルギーの方へ

 

芦屋ロサブランHP

 【本店】こだわりを持ち美しくありたい人のライフスタイルをお手伝い♪:芦屋ロサブラン[トップページ]

 

 「サンバリア」と「芦屋ロサブラン」を検討した結果

両方のHPを見たところ値段は同じくらいでした。

どちらも遮光100%なので機能的には同じはず。

そうするとそれ以外の所でどちらにするか決めないといけません。

 

  1. デザインが好みかどうか
  2. 晴雨兼用で使えるか
  3. Amazonで買えるか

以上の3点を軸に比較検討しました。

 

 

デザインが好みだったのは芦屋ロサブラン

芦屋ロサブランもサンバリアもシンプルなデザインから

可愛らしいデザインまで幅広くありました。

でも芦屋ロサブランの方が、高見えする気がする。

 

芦屋ロサブランのフリルが付いてるデザインが可愛いです↓

【Rose Blanc】100%完全遮光 日傘 フリル(傘袋付) 2段折りたたみ 50cm (ダンガリーグレー) (ダンガリーグレー)

 

 

 

雨の日も使えるのは芦屋ロサブラン

夏場は急な雨とかもあるので、雨の日も使える方が良いと思いました。

晴れの日専用だと、万が一濡れてしまった時に劣化しそうで怖いですし。

あと私は雨女なので雨の日も使えると有りがたいですね。

 

amazonで購入できるのは芦屋ロサブラン

amazonに拘っている訳ではないのですが、たまたまamazonのポイントがあって、お得に買えそうだったので、芦屋ロサブランにしました。

楽天の場合は、芦屋ロサブランもサンバリアも購入可能です。

 

ということで芦屋ロサブラン決定したわけですが

まだまだ検討する事項がありました。

 

傘の形状はどうしよう? 

  • 折りたたまないやつ
  • 2段折りたたみ
  • 3段折りたたみ

 

どれにするか。

 

ミドルサイズ(折りたたまない)

【Rose Blanc】100%完全遮光 日傘 晴雨兼用 レディース ミドルサイズ 55cm コンビ (ネイビー×イエロー)

持ち手がバンブーのデザインが可愛いですね。

形も包み込むような丸みを帯びているので

紫外線から守ってくれそう。

 

2段折りたたみ

【Rose Blanc】100%完全遮光 日傘 2段折りたたみ レディース コンビ(傘袋付) 50cm (ネイビー×イエロー)

 こちらもバンブーの持ち手ですね。

持ち運びを考えると折りたたみが良い気がします。

 

3段折りたたみ

【Rose Blanc】100%完全遮光 日傘 コンビ(傘袋付) 3段折りたたみ 50cm (ネイビー×イエロー)

2段折りたたみより更にコンパクトですね。 

 

色はどうしよう? 

色もたくさんあるから迷いまして、上の画像のネイビー×イエロー可愛いなって思ったんですけど、外側が濃い色だと傘が暑くなっちゃうかなって思って、薄い色にすることにしました。

 

そして

今年新色のシャンパンベージュ×ベージュ3段折りたたみに決定しました。

この色ならどの服でも合いそうです!

【Rose Blanc】100%完全遮光 日傘 コンビ(傘袋付) 3段折りたたみ 50cm (シャンパンベージュ×ベージュ)

届いたら写真アップします。

あー楽しみ♡

  

こちらの記事もどうぞ。

www.noanoatiare.com

 
www.noanoatiare.com