サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

アラフォーこそ筋トレをするべき!

最近の女子の筋トレブームに乗るわけではないですが
アラフォーの女性こそ筋トレをしたほうがいいと思います。

 

なぜなら、筋トレこそアンチエイジングだからです!

 

私の場合は、やせ型で筋肉も脂肪も少なく
若いころはそのままでも良かったのですが
年齢を重ねるごとにハリが無くなり
どんどん貧相な体になっていきました。

顔も昔はパンパンだったせいか
痩せてほうれい線が目立つようになって
すごくコンプレックスになっていました。
痩せるというより萎むという表現がピッタリ。


「このままではダメだ!!!!」
と一念発起し、今年の2月から筋トレを始めました。


筋トレを始めて良かったこと

  • 肌が綺麗になってきた
  • 気分転換になりストレス発散できる
  • 体にメリハリができてきた
  • よく眠れるようになった
  • 反り腰が改善されてきた

 

●肌が綺麗になってきた
筋トレの成長ホルモンと毎日飲んでいるプロテインの相乗効果で
プロテインを飲み始めて1週間で実感し始めました。
肌がモチモチするんです。
女性は絶対コラーゲンより、筋トレ&プロテインです!

 


●気分転換になりストレス発散できる
筋トレをしている最中は負荷を上げること、回数をこなすことに集中し
その間は頭の中は筋トレのことでいっぱいになり負の感情が頭から消えます。
汗と一緒に嫌なことも出ていくようで、増々筋トレをがんばれました。


●体にメリハリができてきた
下半身の大きい筋肉を鍛え始めたので
お尻が締ってきゅっと上がってきました。
お尻とウエストの差が大きくなって、
メリハリのあるボディに見えるようになりました。
プロテインのおかげか、胸にも肉が付くようになり
スタイルが良くなってきたと思います。


●よく眠れるようになった
程よく疲れているので、入眠が早くなり、睡眠の質も良くなったと思います。
朝も気持ちよく起きれるようになりました。


●反り腰が改善されてきた
体幹を鍛えるストレッチなどを多くやっていたので
整体師の友達が引くくらいだった反り腰も少し改善しました。
続ければ、もっと改善されていくと思います。

 

私は結構きつめの筋トレをしたので
トレーナーさんも驚くくらいの勢いで
筋肉量が増えていきました。

そこまでしなくても、自分のペースでいいと思うので
筋トレ&プロテインを始めてみてほしいです。

筋トレはやったらやった分だけ、ちゃんと成果が出ますから!!