サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

アラフォーの身だしなみについて

私がまだ30代になりたての頃の話。

同じ習い事の少し年上の女性たちと一緒に飲みに行ったとき

当たり前のようにアンダーヘアの話題になりました。

 

エステで処理しているとか、どういう処理をしているとか

そんな感じの話でした。

その頃は処理するのって水着とか着るような人だけ必要と思っていたので

普通にそういう話しが出ることに驚きました。

 

たしかに無い方が楽そうだし、清潔感もあると思いますが

少なくとも当時の私の友達の中には

アンダーヘアをエステで処理している友人はいませんでした。

勇気を出して聞いてみました

私「アンダーヘアを処理するのって普通なんですか?」と。

すると

年上の友人「普通のことだよ。身だしなみの一部。」

なるほど、身だしなみの一部なんですね。

 

同じ習い事の少し年上の女性たちは

年収がはるかに私よりも上で(推定年収900万円)

お金に余裕があるからエステやらネイルやら

自分磨きにお金をかけられるんだろうな

という印象でした。

 

 

時は経ち、自分がその年上の女性と同じくらいになりました。

なんと地元の友達とアンダーヘアの処理をエステに行ってするかどうかの話をしました。

友達からエステのお店を何店か見せられ、どこが良いかなーと相談されました。

相談されても私は未経験なので、2人でネットを調べて体験談や口コミを検索したり。

こんな話、仲が良くて何でも打ち明けられるような友達とじゃないと出来ません。

今でも人に言うのはとても恥ずかしく感じます。

 

調べていたときが春だったので、夏に向けて脱毛する人が増えるので

秋か冬にやりたいね、って話で落ち着きました。

私たちは水着を着る訳ではなく、身だしなみとしてやりたいと思っているので

夏に向けてやる必要はなく、空くであろう秋や冬が良いかなと。

まさか、自分が年上の友人たちと同じ年代になって

同じように身だしなみとしてアンダーヘアのことを話すとは思いませんでした。

この年になると何でも自然のままは美しくないと感じるのでしょうか。

 

 

ところで処理の方法ですが、いろいろあるようですね。

ブラジリアンワックス・・・気軽にできそうだけど痛そう…。

フラッシュ脱毛・・・痛みが少なくてよさそう。

レーザー脱毛・・・有資格者がやるから、安心できそう。

って印象です。

最初は様子見でブラジリアンワックスで処理をしてみて

続けたいってなったら、レーザー脱毛かなーと思っています。

あとは、恥ずかしさを我慢できるか、ですかね。

婦人科健診でも恥ずかしいと思うのに

脱毛で…って考えると躊躇します。

 

まずは自宅でブラジリアンワックスで試そうかな。。。