サンプル数1のアウトプットブログ

美容と筋トレについて書いてます。

ほうれい線が気になるから顔ヨガやってみた

マスクすると、ほうれい線が深くなりませんか??

私だけですか?( ;∀;)

 

花粉の時期ってどうしてもマスクするから

一日マスクして、夕方に外すと

ほうれい線がくっきりと刻まれている。

10歳くらい一気に老ける!!

 

よく、マスクすると保湿されていいって聞くけど

肌にいいって聞くけど、私には逆効果!

 

マスクをすると老ける理由

  1. 表情筋を動かさない
  2. 湿気で逆につっぱる(お風呂上りみたいな感じ)
  3. マスクの重みで頬が下がる

 

が理由かなって思ってます。

一番はマスクしないのがいいけど

そうもいかないときもあるので

マスクの下ではなるべく笑顔作って

表情筋を動かすよう意識。

 

とはいえ、やっぱりほうれい線は刻まれてます。

 

なので顔ヨガ!

これしかない、って思って実践し始めました。

昨日から!笑

効果はまだわかりませんが、しばらく続けます。

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

 

 

顔の筋肉が使われている感覚があるし

昨日より頬がふっくらしているので

効果はありそうですよ。

1週間後くらいにまた結果報告しますね♪